SSブログ

谷千春先生とは?これまでの実績や歩みについて [谷千春先生とは?]

手話初心者さんはもちろん、中級者の方からも評判の良い、「谷千春のワンステップ手話講座」


DVDという形で手話によりコミュニケーションへの理解を深めることが出来ると口コミでも高い評価を得ている、元NHKの手話講座を担当していた、谷千春先生が監修しています。


tanitiharusenseitoha.jpg


そこで、今回は、谷千春先生のこれまでの実績や歩みなどを取り上げてみたいと思います。

谷先生は、先ほども御紹介しましたように、元NHKの手話講座で、ニュースキャスターを努めていました。

手話歴、実に33年という経験を活かし、国際手話通訳士としても活躍されています。


DVDにもそのエッセンスはしっかり落とし込まれているのですが、谷先生の手話についての解説は「わかりやすい」というのが特徴で人気でもあります。


そのようなこともあって、これまでに指導をおこなってこられた生徒さんは、1万人を超えており、今も手話を広めるために活動を続けていらっしゃいます。


先ほど、谷先生を「国際手話通訳士」と御紹介しましたが、谷先生は英語での手話も得意とされていて、世界各国での国際会議の場でも活動をされているのです。


現在は、谷千春のワンステップ手話講座によって、DVDが有名になっていますが、これまでに、手話に関わる書籍も多数出版されており、名実共に手話の世界では第一人者と言ってなんら差し支えないと思います。


syosekinado.jpg


現在は、NPO手話技能検定協会の副理事長も努めているため、本当に多忙をきわめていらしゃるようですが、だからこそ、DVDという動画形式でより分かりやすく、手話を多くの方に身につけてもらえるように体系化したのが「谷千春のワンステップ手話講座」と言えます。



今後も、手話を楽しみながら学べるようにというコンセプトの元、活発に手話の普及に取り組まれるそうです。


ちなみに、「谷千春のワンステップ手話講座」のDVDは、多くの方が初心者向けと捉えていらっしゃるようですが、実は、手話技能検定5〜7級レベルにも対応している講座なので、この講座で、着実に手話を身につけることができるようになっていけると、谷先生も仰っています。



もしあなたが、これから手話を始めるのでしたら、このDVDは、長く実践できるものになりますので、谷先生のこれまでの手話への関わりと思いや講座の詳細は、公式サイトの方にてご覧頂ければと思います。


▼谷千春のワンステップ手話講座 公式サイト▼


nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

-|ワンステップ手話講座の評判は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。